自己紹介ー高校数学解説ブログ始めましたー

2023/4/11 自己紹介

皆さんこんにちは!

当ブログは高校レベルの数学を用いて大学入試数学問題を解説していくブログです!

このブログは現役大学一年生二人組のHとKが交互に書いていきます。

大学入試問題の解説に加えて、自作した問題を掲載して解説もする予定です。

大学受験に向けた勉強を頑張っている人から数学が好きな大人まで幅広い層を対象としています。

 

次回から本格的に投稿を頑張っていきます。

毎回二人が厳選した教育的な問題を解説していくので楽しみにしていてくださいね!

 

次回の予定は…

大阪大学理系数学2023第1問

です。

大阪大学理系数学20231⃣

大阪大学らしい良問です!

小問のつながり意識すると解きやすいと思いますよ~

ぜひ解いてみてください!(^^)!

ではまた!

2023/4/11 H&K

お気軽にコメントどうぞ!